沖縄本島しか利用することができないと考える人も多いのが観光バスになりますが、そんなことはありません。沖縄にある主要な島でも観光バスの運用が行われていますので、観光に活用することができるでしょう。自分で運転をしない、公共交通機関の利用をせずに済みます。

島でも運行が増えてきている

沖縄の本島であればいろんな観光バスが運行していますので、選択することに悩むほど魅力的なスポットが目白押しです。ただ本島だけと感じている人も多いでしょう。しかし最近は石垣島や宮古島などに観光バスの運行も増えています。本島に比べるとそれほど観光スポットが多いわけではありませんが、それでも効率よくまわることができますので、大きなメリットあります。

主要な観光スポットに黙っていても連れて行ってもらえる

観光バスの魅力は、その土地の主要なスポットに連れて行ってもらえることです。沖縄本島以外となると、探すことになることも多いですが、観光バスであればそんな必要はありません。その土地で生活をしている人が観光客に見てほしいスポットを紹介していますので、効率よくまわることができます。意外な観光スポットが含まれていることも。

交通の便を気にせずに済む

本島以外となると、けっして交通の便が良いとはいえない事情があります。次の便まで待たないと行けないようなことも多いです。レンタカーが便利になりますが、それでも自分で運転をしないといけない。それらのことが億劫と感じるのであれば、観光バスは最強の武器になるでしょう。時間は決まっていますが、交通手段を待つ必要がありませんので、不満を募らせることも少なくなります。

いろんなメリットが多い島の観光バス

本島はもちろん、沖縄にある島々でも観光バスは運行していますので、それらを活用してください。公共交通機関やレンタカーを無理に選択せずに済みます。効率よく観光スポットを巡ることができるのも大きな魅力になるはずです。

関連する記事